fc2ブログ

結婚する前に決めておきたいこと②

結婚する前に決めておきたいことの2つ目は、男女のパートナーとしてのルールです。

[PR] http://konkatsu100ka.net/service/44/

男女関係の価値観というのは人それぞれで、「結婚したら、相手が自分以外の異性と二人きりで食事をしたりするのは絶対に許せない」という人もいれば「自分にばれないようにしてくれれば風俗に行っても構わない」といような人まで様々です。

自分が男女関係について大らかな性格だから、結婚した相手もそうであろうと思うのは大間違いで、確認せずに軽はずみな行動に出ると離婚や裁判の原因になってしまいます。

このような価値観は、交際の段階で若干は判断が出来るのですが、結婚する前に決まり事として決めておくと確実です。

一例を挙げると「帰宅が●●時以降になる場合は必ず連絡を入れること」「仕事以外で異性と二人きりで遊びに行くのはNG」などです。

ちょっと面倒くさいかも知れませんが、結婚すると法的にも相手に対して誠実であることが求められるようになります。

このあたりが交際とは違うところですね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

voxylove

Author:voxylove
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR